前向きうつ女🌼けせらせら

うつ病と共に過ごしてはや4年目🤭うつ病を治すではなく、共に生きる選択をし毎日幸せに生きています!日々感じたことを自分なりの表現と考え方を発信して、毎日の幸せに気づくことをモットーに更新していきます!!気に入って頂けたら、読者ぼたんへ😆

★Welcome to My blog★

くろさんとのカウンセリング

今日は、くろさんとのカウンセリングでした。

 

私がうつで苦しんでいて、助けを求めた先にくろさんがいてその後定期的にカウンセリングをしてもらっています。

 

くろさんとの会話は、すごく楽しいし、すごくためになります。

何よりも、色んな視点からアドバイスしてくれます。

それに、アドバイスするだけじゃなくとにかく私に寄り添ってくれます。

 

初めて会った日は、初めて会ったのに今までの私を見ていたかのように私の言っていることを受け止め、共感してくれました。

カウンセリング数分で、涙の嵐でした(笑)

 

くろさんに出会ったことで、自分を大きく変える第一歩を踏み出せたと思います。

 

こうしたいと思っていても、行動することができるのは自分で。

でも、行動を起こすことってすごく勇気がいります。

あと一歩のところを背中を押してもらいました。

 

それ以来は、今の現状報告と今後のことについてだったりとか、私のやりたいこととか、くろさんのキャリアを聞いてみたりとかほとんど喋りっぱなしです。

 

今日一番勉強になったのは、どのカウンセラーに相談するかによっても全然違うということ。

 

カウンセラーの考え方によって、相談者の方への影響は大きく変わる。

 

そんな話をくろさんと話していました。あぁ、確かにそうだな。って思いました。

 

くろさんは、私がこうしたいと思うことを応援してくれます。ただただ嬉しい。

 

世の中は、仕事に早くつけっていう風潮がなんだか強いような気がして。すごくプレッシャーにも感じます。

 

そんな中で、WEBデザイナーになりたい。だから、仕事にすぐにつかないで勉強したい。

くろさんは頑張れって応援してくれます。

 

自分ペースで歩いていいんだなって

安心します。

 

くろさんに影響受けて、カウンセラーの勉強もしてみようかなって思いました😌