前向きうつ女🌼けせらせら

うつ病と共に過ごしてはや4年目🤭うつ病を治すではなく、共に生きる選択をし毎日幸せに生きています!日々感じたことを自分なりの表現と考え方を発信して、毎日の幸せに気づくことをモットーに更新していきます!!気に入って頂けたら、読者ぼたんへ😆

★Welcome to My blog★

ZOZOTOWN 感動の面接


f:id:yurunikki0825:20201013144711j:image


f:id:yurunikki0825:20201013144727j:image

 

本日は、私の新しい人生の第一歩。

ZOZOTOWNのアルバイト面接に行って参りました!!

 

本当に、応募して良かったって思いました。

色々な刺激をもらいました。

 

①人事の方がすごく楽しそうだったこと

 

面接を10分程やりました。担当していただいた女性の方がすごく笑顔で面接してくださって。もちろん、面接される側も笑顔になります。楽しそうに働いている方と一緒に働けるっていいですよね😌

 

②うつへの配慮について

 

もう、これに本当に感動しました。事前のアンケートのようなもので健康面に関してうつについて書こうか迷ったのですが、後ろめたさもあって書きませんでした。今日の面接で、仕事を休んでいたのはどうしたのですか?と聞かれて洗いざらい全て話し、うつであることも言いました。頑張ります!大丈夫です!って心の中ですごーく思っていました。でもその女性の方は、会社で何か配慮出来ることはありますか?って言ったんです。

 

私は、え?😀って思いました。

うつと言うと、世間的にはあんまり印象が良くないと私も心の片隅で思っていたらしく、すごく驚きました。

 

すごくいい会社だな。って感動しました。

 

③やり残したこと

上の2つを知れたことでもう来てよかったって思いました。

 

だけど、面接をしたあとにやり残したことに気づきました。。

 

それは、ZOZOTOWNを選んだ理由で

「前澤さんの作った会社で働きたいと思ったからです。そして、前澤さんに会いたいからです。」っていうのを緊張して飛んでしまいました。

 

そして、面接では当たり障りのないことを言ってしまったことにすごく後悔しました😭

 

今日の面接に関しては、受かったら万々歳!

落ちたら、やり直すチャンス!

 

落ちたらまた、応募してそれだけでも言いに行きます。🤣

 

そして、いつか前澤社長に会いたい!

届け!前澤さんへ!!🛩