前向きうつ女🌼けせらせら

うつ病と共に過ごしてはや4年目🤭うつ病を治すではなく、共に生きる選択をし毎日幸せに生きています!日々感じたことを自分なりの表現と考え方を発信して、毎日の幸せに気づくことをモットーに更新していきます!!気に入って頂けたら、読者ぼたんへ😆

★Welcome to My blog★

私の心友

f:id:yurunikki0825:20201003114006j:image

今日は、私の心友についてお話しします。

親友では、ありません。心友です。

突然、なぜ心友の話をしようと思ったのかは話を読んでいくと分かります。

 

私には、みーという心友がいます。彼女は、小学校のバレーボールチームでよく対戦をしていて仲良くなりました。小学校も住むところも全く違います。でも、すごく仲良くて中学校の受験が終わるまでずっと文通をしていました。

 

携帯を持つようになってから文通がメールに変わりました。お互い受験期だったので、頻度は少なくなっていましたが、相変わらずの仲でした。仲はいいものの、会って遊ぶといったことは1度もありませんでした。今思うと、すごいなって思います。

 

どこの高校に行くのか気になっていたけれど、お互いに聞けなかったんですが思い切って聞いてみたところまさかの同じ高校だったんです。信じられませんでした。それから、同じバレー部に所属し、遊びにも行けるようになりました。嬉しかったです。ただ、少し残念だったのは、1度も同じクラスになれなかったことです。笑

 

それから、卒業して大学は各々の道へと進みました。大学4年間の中で一緒に遊んだ記憶は、3回あったかな?ってくらいです。笑 それでも、連絡はとっていてお互いに悩んだら話を聞き合いました。

 

そして、今日みーと1泊2日の温泉旅行に行くことが決まりました!!お互いに社会人になって疲弊していて、リフレッシュしよう!ということで。

 

ここでです。

 

みーと宿泊して旅行に行くのは、今回が初めてなんです。笑笑😂

 

お互いに、あ、そういえば旅行行くの初めてだね。笑って話になって気づきました。こんなに長い間、一緒にいるのに旅行も行ったことないなんてと思って笑っちゃいました。

 

でも、会わなくてもずっとお互いを気にかける存在がいるってすごく心強いなって思いました。大体、お互いにLINEを返すのは、相手がヘルプサインをしてきたらだったので。なんか、すごい心地のいいいい関係だなって思ってこの気持ち忘れちゃいけないなって書くことにしました。

 

私にとって、みーは親しい友達ではなくて、心から分かり合える友達の意味を込めて心友だと思います。いい今日を迎えられました😌