前向きうつ女🌼けせらせら

うつ病と共に過ごしてはや4年目🤭うつ病を治すではなく、共に生きる選択をし毎日幸せに生きています!日々感じたことを自分なりの表現と考え方を発信して、毎日の幸せに気づくことをモットーに更新していきます!!気に入って頂けたら、読者ぼたんへ😆

★Welcome to My blog★

同じ道のはずなのに!公園×人生

f:id:yurunikki0825:20201002131803j:image

昨日に引き続き、今日も市内にある大きな公園でウォーキングをしてきました。

一周約1.5kmくらいだと思います。

昨日と今日で感じたことを綴っていきたいと思います😁

 

1 自然の香り

やはり、私は匂いに敏感なようで要所要所での香りの違いを感じながらウォーキングするのがすごく心地よかったです。

 

2 明るい気持ちになれる

運動は大切と言われていますが、とても気晴らしになります。景色を見てるだけでもいいし、カメみたいにのろのろ歩いてもいい。とにかく自分のペースで歩くことが明るい気持ちになると思います。

 

3 1周目と2周目での景色や雰囲気の違い

面白いことに毎回毎回、同じ道を歩いているはずなのに全く違うんですよね。影の入り方だったり、通る人だったりとあーなんか面白いなって思います。

 

4 私には私のペースがあるということ

何言ってんじゃい!って思うかもしれないけれど、歩くペースが速い人もいれば遅い人もいる。速い人に合わせようとすれば疲れるし、その逆も然り。だから、人生も周りのペースに合わせずに自分ペースで一歩一歩歩いていけばいいんだなって思いました。

 

以上です!

運動好きじゃない私だけど、私のペースでのんびり歩くのはとっても気持ちいい!人に合わせるのはすっごーーーく疲れるから!